• SPOT
    Date:2019.07.03

里山に広がる大輪の花

自然豊かな里山に大輪のピンクの花が咲き始めています。

 

 

丹波市青垣町東芦田にある江古花園(えごはなえん)の湿田には、はすの花が一面に広がります。

昨日は、まだ蕾でしたが、これから一面にピンクの花が咲き誇ります♪

今週から来週が見頃になりそうですよ。

 

 

週末7月7日(日)には、はす祭りが開催されます。近くには、国指定文化財のかや葺き屋根の古民家カフェもあり、のどかな里山風景が広がります。「清らかな心」「神聖」という花言葉をもつ蓮の花に癒されながら、初夏の丹波市でのんびり過ごしませんか?

 

江古花園のはす祭り

 

丹波市青垣町東芦田「江古花園」で開催される“はす祭り”をご紹介します。

日時:令和元年7月7日(日)午前10時〜

会場:江古花園(丹波市青垣町東芦田)

内容:いなか喫茶(茅葺き屋根のカフェgenten)がオープン! 午前10時〜午後3時

   すずめの宿で地元の田舎“巻き寿司”と“さば寿司”や蓮炭(はすずみ)の販売

   「ハスの花 癒しのコンサート」開催

   第3回江古花俳句大会の開催(細見綾子顕彰会)  

   

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がレポート

稿
sayumi
女子
秘密
趣味は、ランニングと山登り。木洩れ日が降り注ぐ緑のなかをランニングするのが週末のストレス解消法になっています。神戸・大阪には1時間弱で行けるので、たまに買い物を楽しみます。かれこれ20年前、大阪・堺に住んでいたとき、外からふるさとの魅力を感じました。
丹波市観光協会WEBサイトで詳しく見る! 一覧へ戻る

他の記事をチェック!