ロハスフェスタ万博 2nd(4/29~5/1)に丹波市ブースを出展することになりました!
場所は、万博記念公園 東の広場 で、3日間テーマを変えて出展します。

 

4月29日のテーマは、40年以上丹波市内で受け継がれてきた有機農業。

有機農業のお米「丹乃穂」を使ったおにぎり。(私も丹波市育ちですが、有機農業米のおにぎりは食したことがない!!ぜひ食べてみたい。)

他にも黒豆焙煎コーヒーやにんじん100%ジュース、有機野菜の加工品が並びます。丹波市有機農業研究会の男たちが抱く有機農業への熱い思いを伝えます!

 

 

4月30日のテーマは、丹波市内で開催しているお気に入りの農家&丹波フードを見つけるマルシェ「たんばルシェ」の出張出展。

マルシェ(市場)とバル(飲食店)のエッセンスを取り入れた「たんばルシェ」を出展します。アンチエイジング効果の高いアントシアニンを多く含む丹波大納言小豆を100%使用した「小豆茶」の試飲&販売があります。アンチエイジング効果は・・・女性必見ですよ!他にも小豆のクイズや、丹波市が誇る丹波三宝(丹波大納言小豆、丹波栗、丹波黒大豆)のスイーツや地元フレッシュミルクを使ったソフトクリームなどスイーツ好きにはたまらない!

 

 

 

5月1日のテーマは、丹波市で古くから伝わる伝統工芸品「丹波布」の綿くり&糸つむぎ、ハーバリウムの製作が体験できます。

綿が自分の手の中で静かに糸に変わっていく・・・糸つむぎ体験してみませんか?丹波布作家の小物商品の販売もありますよ。

ハーバリウム作成では、市内メーカーのプリザーブドフラワーを使った小瓶のハーバリウムが作れます。母の日のプレゼントやおうちのインテリアにぴったり!

 

 

 

C14ブースでお待ちしています!!ぜひお立ち寄りください。

 

ロハスフェスタ 万博

http://event.lohasfesta.jp/springosaka/top/

 

 

一覧へ戻る

他の記事をチェック!