丹波市氷上町に予約が取りにくい人気のネイルサロンがあると聞いて取材させていただくことになりました。こちらは、完全予約制の女性限定ネイルサロンです。

 


「sally nail」のオーナーである足立沙羅さん。
ネイルサロンのお店を持ちたいという夢を持ちスクールで学ばれたあと、現在の氷上町で1月からネイルサロンを営まれています。


▼オーナーの足立さん

 
意外にも学生の頃は爪がコンプレックスだったと話す足立さん。
ネイルをすることで爪が綺麗になるところ、爪はメイクと違って鏡がなくても、自分で直接見て可愛さを確認できるパーツであることが魅力的だといいます。女性は、ふと手元を見たときにかわいいネイルが施されているとモチベーションが上がる人が多いのではないでしょうか。今回は、ネイルサロン初体験の取材メンバーがネイルをしてもらいました。

 
部屋にはお子さん連れのお客さんも安心のキッズスペースがあります。
おもちゃの中にはお客さんが持ってきてくれたものも。
専用サロンなので、周囲を気にせず、お家にいるような環境でネイルをしてもらえるところがいいですね。

 


筆者を含め、取材メンバーでネイルサロンを利用した事がある人はいなかったので、甘皮の処理から興味津々で施術する様子を見学させてもらいました。そのおかげで、ネイルサロンに行ってみたくなりました。

 
▼足立さんのかわいいネイルは自爪!


▼一番新しい秋冬のネイルカラーだそうです


▼デザインも足立さんにお任せにしました

 


▼話しながらあっという間に綺麗なネイルが完成しました


今回は、後から自分でオフしやすいタイプのデザインコースを施術していただきました。
ネイル未経験の人や、爪の形に自信がない人、仕事上爪を伸ばせない人も、足立さんが爪の形や⻑さに合わせて塗ってくれるので安心です。
 


筆者はネイルシールを使う事が多いのですが、やはりプロにネイルを施してもらうほうが、爪のサイズに合って隙間なく色がのっていることや、爪先の希望するところにデザインを施せることが魅力的だなと思いました。

ちなみに、ネイルサロンに行く前に、事前に注意してほしいことをお伺いしたところ、フットネイルをする人は爪を切らずに来て欲しいこと、また、施術前にハンドクリームを塗りたい場合は爪を避けてもらうとありがたいそうです。

 ネイルチップは通販での購入も可能

 
成人式の季節になると、ネイルチップの注文が多いそうです。
チップはネイルのメニューと同じ料金で頼めるそうなので、足立さんのネイルを希望している遠方の方は、チップの申し込みをお店にお問い合わせください。

 

 

 
使用しているカラージェルは「Salon de Vi2」

 
足立さんは「Salon de Vi2」のAKINAさんに憧れているそうで、お店で使用されているカラーはAKINAさんがプロデュースされている「Salon de Vi2」のものが揃っています。

ほぼすべてのラインナップを取り揃えられているほど大好きだそうで、足立さん自身「Salon de Vi2」で紹介されているデザインの再現もされるそうです。

 


▼オリジナルで作っているサンプルがかわいかったです

 


お店の予約ですが、いつも利用しているお客さんが優先の為、新規受付をストップしている時期もあるとのことです。この記事を読まれて初めてsally nailを利用したいと思われた方は、「SATURDAY TANBAを読んだ」と書き添えて予約のお問い合わせを送ってください。




将来は丹波市でネイルサロンのお店を構える夢を持つ足立さん。
少しずつ口コミで、お客さんが増えて、いつか足立さんが憧れているAKINAさんのようにジェルのプロデュースまで手がけるようなネイリストになる日が来るのではないかと思う程、しっかりした技術と熱い思いを抱かれている方でした。


 

sally nail

名称 「sally nail」
所在地 丹波市氷上町黒田25-6
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休
HP:https://sally-nail.com/
Instagram:https://www.instagram.com/sally__nail/

私がレポート

稿
MATY
1980年代
自ら取材やレポートを行い、一次情報の記事を大事にしているフリーランスのライター。高校時代から趣味でホームページを開設。発信で世界と繋がる魅力にハマり、以降も趣味が出来るごとにブログを綴る。動物看護士、大手通販会社勤務、全国の百貨店を飛び回る催事販売員を経て2019年独立。趣味は社会人サッカーリーグの魅力を発信すること。ドリカムを崇拝しているアラフォー。
一覧へ戻る

他の記事をチェック!