キャンプリゾート森のひととき

忙しい日常を離れ、自然の中でほっこり過ごしたい。キャンプに興味はあるけれど、アイテムをそろえるのはハードルが高いし、何が必要かもよくわからない……。丹波市の「キャンプリゾート森のひととき」なら、そんな不安も解消。キャンプ初心者でも、気軽に森の中の素敵な時間が楽しめます。

 

テント張り不要!かわいいロッジでゆったりステイ

「キャンプリゾート森のひととき」には、人数や希望のキャンプスタイルに合わせて選べる6種類の宿泊施設があります。今回はその中から、キャンプ初心者女子にイチオシの宿泊施設をご紹介します。

自然とたっぷり触れ合って、キャンプならではの体験を満喫できる、見た目もおしゃれな「トレーラーロッジ」。

 

 コンパクトな宿泊施設で、施錠もできるから女子だけのキャンプでも安心。ロッジ型で虫も入りにくいのがうれしいですね。

周囲のロケーションも湖、川、丘の3つから選べます。緑の中、お好みのロケーションでゆったりした時間を楽しめます。

 バーベキューデッキ。コンロをつけたら冬もあったか

 

 区画が広々としていて、デッキ横にテントを張ることもできるので、キャンプ慣れしている友人との合同キャンプも楽しめます。冬はデッキに風防シートがついて、寒さ対策もバッチリ。バーベキューデッキにはバーベーキューコンロがついているので、火起こしもとても簡単です。

 

トレーラーハウスは大人だけなら3人が泊まれるサイズで、ソロもOK。あると便利なミニシンク付きで、トイレ・冷暖房完備。快適にステイでき、キャンプならではのコンパクトなお泊りが楽しめます。専用ドッグランやドッグランデッキ併設のロッジでは、ペットと一緒にキャンプができます。

 

テントを張らずに泊まれるサイトは他に、ログハウス一軒家型の「コテージ」、常設テント型で内装もかわいい「デッキハウス」、数家族のグループにおすすめの大型施設「キャビン」などがあります。詳しくは「キャンプリゾート森のひととき」ホームページの「宿泊施設ページ」をご参照ください。

 

https://mori-hitotoki.com/facility

 

キャンプ初心者にうれしい!充実の売店やレンタル品、お風呂も快適!

 キャンプアイテムは持ってないし、できれば荷物は少なくしたい。そんなニーズに応える品揃え豊富な売店とレンタルセットがあるのも「キャンプリゾート 森のひととき」のおすすめポイント。テントやタープ、寝袋、食器までレンタルアイテムが充実しています。

 売店はお菓子や飲み物はもちろん、虫よけグッズやメイク落としなども充実

 

「あったら便利」なキャンプグッズ、一式借りられます

また、シャワールームはもちろん、管理棟の中には入浴施設もあり、室内風呂、森の中でのリゾート気分を満喫できる「森の露天風呂」が共有施設として使えます。

森の露天風呂

各宿泊サイトではBBQができ、お好きな食材を持ち込むことができます。荷物を少なくしたい場合は、お手軽な2食付きプランが楽ちん。夕食のBBQセットや、施設内レストランでのワンプレート朝食がセットになっています。

 

お手軽プラン詳細はこちら

https://mori-hitotoki.com/service/recommended

 

どの宿泊施設にも車を横付けできるので、荷物を宿泊施設に持ち込むのもラクラク。女子だけでのキャンプにもうれしいポイントです。

 

キャンプでチャレンジ、出会って楽しむ!多彩なイベント

「森のひととき」様よりご提供・2019年キャンプファイヤーの様子

 

「キャンプリゾート森のひととき」利用者に特に好評なのは、毎週土曜日のキャンプファイヤーをはじめとしたイベントです。仲間内で楽しむスタイルもいいけれど、同じ日に同じキャンプ場に泊まった人たちと火を囲んで、ファイヤーダンサーと一緒にダンスを楽しむのも素敵な時間です。

 

 一年中キャンプやイベントが楽しめますが、秋キャンプが特におすすめ。気候もよく、虫も少なく、ハロウィンイベントも大好評。「トリックオアトリート」で子どもたちがお菓子をもらいにきたり、仮装をしたりと森の中で特別なハロウィンが楽しめます。

 

「森のひととき」のイベント日程は以下のリンクからご覧ください。

https://mori-hitotoki.com/event

 

神戸から60分、大阪から90分!近くにある「癒しの森」へ

 抜群のロケーションで、天気に恵まれれば星空も楽しめる癒しのリゾート空間。

お車でお越しの場合、「舞鶴若狭自動車道」の春日インターから約10分の立地です。概ね神戸から60分、大阪から90分という好アクセスで、気軽な山間地アウトドアが楽しめます。緑の森に囲まれた、極上のリラックスタイムをお楽しみください。

施設管理長の北山優樹さんにご案内いただきました!

 

キャンプリゾート森のひととき

〒 669-4335 兵庫県丹波市市島町与戸字長尾52-1

電話:0795-78-9111

ウェブサイト:https://mori-hitotoki.com/

 

※ご予約は専用ウェブサイトでも可能ですが、空き状況や人数、希望のキャンプスタイルなどを相談しながらのお電話予約がスムーズです。

 

 

 

私がレポート

稿
チカコ
女性
30代
関西某所で生まれ育ち、ひょんなことから数年前に丹波に移り住むことに。ライターとしてインタビュー記事や、丹波のランチレポ、ニューオープン情報などを書き綴る仕事をしつつ、夜な夜なしっぽりカウンター飲みを楽しむアラフォー女子です。
丹波市観光協会WEBサイトで詳しく見る! 一覧へ戻る

他の記事をチェック!