丹波悠遊の森/BBQ&Burger BP
木漏れ日を感じながら、森の中でお昼寝。そんな週末の時間が過ごせたら素敵だと思いませんか?ハンモックに揺られ、ゆったり、うとうと。バスケットに入れて運ばれる、美味しいランチ。至福のくつろぎを得られる場所が、丹波市にあります。
ハンモックの上で極上のリラックス「森ハンモックバーガープラン」
丹波市柏原町にある「丹波悠遊の森」。緑豊かな森の中に、キャンプ場、コテージ、バーガーレストランがあり、開放的な空間で食事や宿泊を楽しむことができます。
今回お伝えする「森ハンモックバーガープラン」は、日帰りでご利用のお客様も多いプランで、ちょっとしたリフレッシュにもぴったりです。
前もって予約をしておくと当日、森にハンモックを張っておいてくださいます。
ランチ用に、敷地内にあるレストラン「BBQ&Burger BP」のテイクアウトメニューを注文。ハンバーガー、ポテト、ドリンクなど、森の中で食べるのにぴったりなメニューが揃っています。
ハンモックに乗ったことのある方は少ないかもしれませんが、初めてでも簡単に乗ることができます。布の端に腰掛けるようにしてから足を入れ、ゆったりと横になるのがコツ。丈夫な布がしっかりと体をホールド、安心感に包まれます。
ハンモックに寝そべってただ、「森」を感じるだけの静かな時間。好きな音楽を聞いたり、読書を楽しんだり、忙しい毎日の中でなかなかできなかったことを満喫できそうです。
のんびりとした贅沢な時間に届けられる、バスケットに入ったランチ。
人気メニューはプルドポークバーガー。
「プルドポーク」とは、豚の塊肉を低温でゆっくり8時間以上かけて調理し、柔らかくほぐしたもの。プルドポークをハンバーガーにすると、通常のミンチよりも肉らしい食感があり、食べごたえがあります。このハンバーグのプルドポークには「丹波栗きん豚」が使われています。「丹波栗きん豚」は、丹波栗を餌として育った豚で「和製イベリコ豚」ともいわれ、肉質がとても柔らかく旨味たっぷりの甘いお肉です。
パティはもちろん、パンもBBQスタイルでカリッと焼かれ、香ばしさとお肉のボリュームで満足感たっぷりです。
ランチを食べたあと、ちょっと小腹が空いたかも?というときにおすすめなのが、レストラン内で販売しているカントリークッキー。
国産小麦や、丹波市の養鶏農家芦田ポートリーの卵など、こだわり抜いた原材料を使用し、ふわサク食感に焼き上げているので、優しい味なのに満足感がある、おやつにピッタリのスイーツです。もちろん、お持ち帰りも可能です。
ハンモックの利用時間は11:30~16:00。たっぷり自由に使うことができる、あなただけの時間です。心地よくハンモックに包まれていると、お昼寝してしまう人がほとんどなのだとか。目が覚めるとまた森の中。幸せな気持ちに包まれ、「明日からも頑張れそう」と、とても満たされた気持ちになること請け合いです。
ハンモックタイムをより快適に過ごすために、本や音楽のほか、お気に入りのクッションやブランケットを持ち込むのもおすすめ。帽子を顔の上に被せて眠るのもいいですね。蚊取り線香を使うことはできませんが、虫除けスプレーなどを準備しておくと安心です。
「森ハンモックバーガープラン」は日帰りで利用できますが、お泊りキャンプとの併用も可能。キャンプサイトにはコテージやテントサイトなどがあります。テントを張らずに、コンパクトに宿泊ができるトレーラーハウスもおすすめです。
森ハンモックバーガープラン、お申し込み・予約情報
森ハンモックバーガープランのご利用は1名様からOK。ハンモックのレンタル可能数は1日10名様までとなります。
前日までに電話予約をしておくと確実です。雨天の場合は行うことができないので、当日キャンセルも可(キャンセル料不要)。あいにく予約日が雨だったという場合、レストランの中やテラス席でBBQメニューや人気のハンバーガーメニューを楽しまれる方もいます。
レストラン「BBQ&Burger BP」店内の様子、テラス席
【基本情報】
「丹波悠遊の森」花田匡平さんにご案内いただきました!
森ハンモックバーガープラン
レストランご注文時間 11:30~14:00
ハンモック滞在時間 11:00~16:00
施設休館日(火曜日)、レストラン休業日、雨天時はご利用できません。
参加費 レストランでのテイクアウトのご注文料金+
フルセットレンタル(森ハンモック・ハンモックテーブル・ピクニックバスケット)1080円(要予約)
もしくは
テーブル・バスケットのみレンタル(ハンモックテーブル・ピクニックバスケット)540円(森ハンモックをお持ちの場合)
場所:丹波悠遊の森 (兵庫県丹波市柏原町大新屋1153-2)
お問い合せ先:0795-86-8239(森ハンモックバーガープラン希望とお伝えください)
- 投稿者
- チカコ
- 性別
- 女性
- 年代
- 30代
- コメント
- 関西某所で生まれ育ち、ひょんなことから数年前に丹波に移り住むことに。ライターとしてインタビュー記事や、丹波のランチレポ、ニューオープン情報などを書き綴る仕事をしつつ、夜な夜なしっぽりカウンター飲みを楽しむアラフォー女子です。