丹波の秋冬の人気イベント

今年も大好評開催中! 丹波大納言小豆ぜんざいフェア

フェア期間中限定発売のスイーツをご紹介します。

 

 

 

丹波市で人気の「お菓子の夢工房ときわどう」様と、武庫川女子大学経営学部のメンバー、丹波大納言小豆ブランド戦略会議で共同開発した期間限定スイーツ「丹ぶらん」(たんぶらん)

 

 

 

 

 

 

実は発売日に買いにいったのですが、残念ながら売り切れ、、、

果たして今日は買うことができるのか。

ドキドキしながらお店に向かいます。

 

 

 おいしそうなケーキがたくさん

 

 

 

 

 

お目当ての丹ぶらん、ありました!

 

 

 

絶品あんこクリーム×丹波市産のいちご×ピスタチオのタルト

 モンブランといえば栗が一般的ですが、 丹ぶらんは丹波大納言小豆のこしあんと、生クリームを混ぜたあんこクリームを使用しています。あんこの風味を感じられるようにこしあんと生クリームのバランスを絶妙に調整しています。

生クリームのふわふわした食感と、あんこのやさしい甘さとしっとりさが絶妙でした。

 


 
 
 
あんこクリームの内側には丹波市産のたまごを使用したシンプルで食べやすいムース、タルト台にはあんこの風味を引き立てるピスタチオを使用、トッピングには丹波市産のいちごと丹波大納言小豆の鹿の子。

 

なめらかでやさしい甘さのあんこクリームと、シンプルなムース

土台のピスタチオのタルトとのコンビネーションも最高でした。

最後に甘酸っぱいいちごを頬張り完食。

 

 

 


丹波市産の食材をふんだんに使用し仕上げた

まさに丹波のおいしいものを集約したデザートです。

 

 

 

期間限定のスペシャルなケーキをぜひご賞味ください。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
販売期間:2023年1月14日(土)~2月18日(土)まで
価格:税込540円
販売店舗:お菓子の夢工房ときわどう 本店・ゆめタウン店

店舗HPはこちら

店舗Instagramはこちら

※数量限定のため、売り切れの場合もございます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

◎大好評開催中◎

2022年11月1日〉〉2023年2月18日

丹波大納言小豆ぜんざいフェア


 

私がレポート

稿
saki
丹波市の魅力をお届けできるよう頑張ります!
一覧へ戻る

他の記事をチェック!